忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の金曜日はちょっと病院へ行かなければならないので、開店時間を遅くさせていただきます。
先月受けた内視鏡検査の結果を聞きに行くのと、指摘された高血圧のその後の推移を報告して今後の対応を決めるためです(爺クサ!)。当然、前回行ったときに予約を取ったわけです。もちろん、私としては火曜もしくは水曜を希望したのですが、「先生の来る日が決まっているので」と言う理由であえなくボツにされてしまいました。。。そこで、「ならば午前中で」と希望したところ「この日がすいています」と言われて21日になったと記憶しています。で、日にちが近くなってきたので「何時の予約だったかな?」とふと思い、診察券などを見ましたがどこにも書いていない。時間を無駄にしたくは無いので今朝病院に電話を入れて確認しました。
「ハイ、○○病院です」
「あ、ど~も~!先月高血圧を指摘されてビックリしてしまい、ワカメプチペドゼリーは食うわ塩分は控えるわ禁酒はするはランニングは始めるわと頑張って血圧どころか体重まで落ちてきたミシマで~す!」・・・
なんて言うわけ無いでしょ?言いたかったけど。
「予約時間が分からなくなってしまいまして・・・スミマセンが確認をしたいのですが」などと事情を説明しました。
「少々お待ちください」待つこと数分。
「お待たせしました。その日は大変混雑いたしておりまして、かなりお待たせすると思いますがよろしいですか?」
はあ!?
何を言っているのか、意味が分からん。オレは「予約」したの!「予約の時間」を確認したいだけなの!
「いえ、予約時間をお聞きしたいのですが・・・」
「予約は承っていますが、時間は決まっていないんです」
なんじゃそら?そりゃあ、時間通りにならないことぐらいは分かっていますので多少待たされたって文句は無いですが。「この日がすいている」と言われて「予約」したのに、結局は後から後からどんどん予約を入れて「大変混雑」してしまったに違いない。一体何のための予約なんだか、さっぱり分からん。だいたい、先の予約が優先じゃあないんか?たいして金にならない「結果を聞きに来るだけ」の患者は後回しか?そんな体勢なら、「先生の来る日はこの日とこの日ですので、その中で都合の良い日に来てくれ」と言われたほうがよっぽどマシじゃ!
そう思いつつも、そこはグッと堪えて「じゃあ、早く行けば早く終わるのですね?」と聞くと「いえ、本当に混雑しているんです。早く来られても午後になってしまうかもしれません」
あぼ~ん!
ダメだこりゃあ。来年は病院変えよう。こんな病院が、親身になって患者のことを考えてくれているとは到底思えんよ。

と言うわけで、一応「午後4時開店」としてありますが、これも当初は遅くとも2時にはお店に出てきて、通販商品の発送などを済ませて開店準備が整う時間、と考えていたことなので、診察自体が午後になってしまうのであればかなりキビシイかも。4時までには来れるとは思いますけどね。
もし間に合わなかったらゴメンナサイ!
PR
←No.177No.176No.175No.174No.173No.172No.171No.170No.169No.168No.167
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析