忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランスGP決勝が行われた昨晩、いつものようにお店でお客様とビール片手にTV観戦してそのままお店に泊まりました。お店に泊まる、と言ってもちゃんと居住スペースがありますので、お風呂にも入れるし普通に横になって眠れます。レースが終わり、後片付けを済ませて入浴、布団にもぐりこんだのは1時半ごろ。普段より早いくらいの時間で、やっぱり片道1時間半の通勤時間はヒジョーにムダだ、と改めて思います・・・
考えてみれば毎日往復3時間、一ヶ月の営業日が20日とすると60時間、一年間では720時間も通勤に費やしていることになる。それだけ時間があればどれだけのことができるのだろう・・・もちろん、720時間全てを有効に使えるなんてことはありえないし、一日の中での3時間のうちに集中して何かに取り組める時間は1~2時間なのかもしれない。それにしても・・・
でも今の自宅の環境もとても気に入っていますし、子供達の学校のことなども考えるとそう簡単には引っ越せないですねえ。。。
普段、お店でお客様がビールを飲み始めるとつい私も飲みたくなりますが、車通勤なのでグッと我慢しています。でもお店に住んでいればそんな我慢もしなくていいんだよなあ。ああ、だけどそれが良い歯止めになっているのかもしれない。飲んでもいい環境になったら、毎晩お客さんと飲んじゃってかえって仕事にならないかも・・・
だいたい、営業時間中に飲んじゃうのはマズイんじゃない?でも飲みたいときもあるんだよ~。暑くなってくると、特にね~~~ビールが美味いよね~~~~~

あれ?時間のムダの話しがいつの間にか飲みの話しになっている・・・

さ、飲むか!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3No.2No.1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析