忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ、久々に飲んじゃいましたあ~!
でも二日酔いもも無くスッキリ!!なんと言っても楽しかったんですよ!!

昨日はお店を早仕舞いして大恩ある元上司の送別会へ。会場到着が遅れてしまい、既に皆さんが揃っているところへ一人ノコノコと入っていきました。当然、皆の注目を浴びる結果となりましたが、いきなりY澤に「服が窮屈そうじゃね?」と言われちゃいました
いきなりそれかい!
予想はしていたけどね。普通、まずは「久しぶり!」とか言うだろ!?でも、昔と何等変わらない感じでちょっと嬉しかったです。久しぶりに会ったのに、既に外様の私を以前と同じように迎えてくれました。それに、登場しただけで笑いを取れて、場を盛り上げるのには一役買えました
主役のM浦さんに遅れたことを詫びて席に着きました。中華ということで円卓でしたが、両隣はM部長とD川。M部長は当時私の上司で、M浦さん同様に「この人ならついていきたい」と思えた上司です。男気のある人で、仕事はメチャメチャできる人でしたが、それでいて決して威張ることなく、部下にもいつも気を遣ってくれていました。昨日も遅れてきた私のために自ら飲み物を持ってきてくださったりして、本当に恐縮してしまいます。
D川は私がはじめて持った三人の部下のうちの一人。ヤンキー系のキャラでとても銀行員とは思えないのですが、仕事は頑張っていました。でもおっちょこちょいで、しょっちゅうドジを踏むので何度一緒に謝りに行ったことか。それも今はすべて笑い話です。
そんな二人の間で会話も弾み、楽しいひと時。その他にも懐かしい面々といろいろと話をして、瞬く間に時間は過ぎていきました。
宴も終盤、参加者を代表してやはり私の部下だったU沼がMさんに感謝のスピーチを贈りました。何故、U沼が選ばれたかと言うと、一番Mさんに迷惑をかけた奴だからです。私の部下ってそんな奴ばっかり(笑)。
最後はMさんのスピーチとなりましたが、Mさんが会社を離れる本当の理由を知らされ、会場はしんみり。最後は皆を笑わせてくれていましたが、やはりMさんは深い人だ。。。この人の部下でいたことを誇りに思います。
皆で記念写真を撮って宴はお開きに。帰り際、女の子二人に「お店に来てね~」と名刺を渡しておきました(それがしたかった)。
数人で駅まで歩き、そのまま帰るのかという雰囲気でしたが、M部長が「もう一件行く?」
そりゃそうでしょ!
さすがM部長。ご馳走様です!結局数人で終電近くまで飲んでしまいました。
M部長とは帰る方向も同じなので、途中まで電車も一緒。私が乗り換える駅まで話しは尽きなかったです。
もう10年以上も前に一緒に仕事をした人たちですが、気持ちのいい人ばかり。電車を降りて自宅まで、どうしてオレはそんな会社を辞めてしまったのかとちょっと後悔つつ、冷たい風に吹かれながらも温かい気持ちで歩いていました。。。
また皆に会えるといいなあ。。。

PR
←No.230No.229No.228No.227No.226No.225No.224No.223No.222No.221No.220
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析