忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、修学旅行から帰ってきた長男の荷物が、長男の帰宅の翌日に宅急便で届きました。お土産などとともに、旅行中に着替えた服や下着が満載ですが、女房は仕事に出て不在でした(オイラの稼ぎが悪いからね・・・)。長男は振替休日、私は定休日で自宅にいました。すると「母ちゃんは仕事行ってるんだから、洗濯ぐらい自分でやる」と珍しく殊勝なことを長男が言うので、「おう、そうだな、母ちゃんも喜ぶぜ」と私も同意。早速長男は洗濯機に向かいました。
しかし・・・
「父ちゃん、洗濯機の使い方知ってる?」
「知らん!でも全自動なんだから、洗濯物入れて洗剤入れてポチッとな!でOKだろ?」
「分かった、やってみる」
普段、洗濯は女房任せ。長男も私も取り込みくらいはやりますが、洗濯機を使ったことはナシ(汗)
「洗剤どれくらい入れたらいいの?」
「これはネットに入れて洗うの?」
「これとこれは一緒に洗っていいの?」
「ボタンいっぱいあるよ。どれ押すの?」
長男は私に次々と質問を浴びせますが・・・
知るか!全部一緒にやっちまえ!いや、待て、一応色物は分けておこう・・・
男二人、すったもんだで洗濯機をようやく回し、なんとか洗濯終了。止まった洗濯機から洗濯物を取り出し、「きれいになってるかな?」と匂いをかいでみたり(笑)
やがて戻ってきた女房に「洗濯やっておいた」と長男は得意満面。女房は「ちゃんとやったの?」と心配顔。長男が経緯を説明すると、「だいたい合ってるけど、洗剤が少なすぎる」とのことで・・・あぼ~ん!
まあでもとりあえずなんとか洗濯できていたようで、一安心でした。
男二人、女房(母親)の有り難味を感じた休日でありました。少しは家事やろね、皆さん!(他人事か!!)
PR
←No.207No.206No.205No.204No.203No.202No.201No.200No.199No.198No.197
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析