忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、今日も忙しかった~。やっと少し落ち着きました。
とはいえ、まだやることはいくらでもあるんだなあ。

実は、お店のPCがもうだいぶ限界に近い感じになってきたので、新しいPCを買ったんですよ。「これはもういつ動かなくなってもおかしくない」って脅かす人もいるくらいで、実際最近はメチャメチャ重たくなってしまって動作が鈍く、フリーズしてにっちもさっちも行かなくなって電源を切るしかない、ってことが頻繁に起こるような状況だったのです。。。
これから暑くなると余計にヤバそうだし、万一ぶっ壊れたりしたら仕事にならず、お客様にご迷惑をおかけしてしまうのは明白だし。
で、実は前回の定休日に自宅近くの家電量販店で買ってきました。当然、木曜日にはお店に持ってきたのですが、

まだ箱開けていません!

だいたい、ミシマはPCにあまり強くないので、そう簡単にPCを新しいものに切り替えることが出来るとは思えないんだなあ。一応、引越しソフトなんぞは手に入れているんですがね。でもうまくできるかどうか、まったく自信ナシ。つまりは、お店を営業しながらPCの移行作業なんて出来るわけがない。定休日にでもじっくり腰をすえてやらなくちゃ。加えて、今回買ったPCを置くには、ちょっとスペースも広げなければならなくて、大工仕事も必要なんです。ああ、めんどくせー

でも当面の定休日も実は既に仕事の予定やら家庭の用事がガンガン入っていて、いったいいつできるんだろ?って感じです。もう、誰かやってくれ・・・
ってか、少しは休みが欲しい~

世の中はGWらしいけどね。。。あっしにはかかわりのネエことで・・・

そんなわけで、今もこの日記をまだもとのPCで書いているわけですが、新しいPCをお店に持ってきてからというもの、この古PC君はすこぶる調子が良いんです。
へたすりゃ一日に5回も6回もフリーズしていたくせに、ほとんどしないんですよ。動作は相変わらず遅いんですけどね、それでも気持ち早くなったような気もしないでもない。
そうやって安心させておいて、さあ明日移行作業だ、って時にいきなりぶっ飛ぶつもりかなあ?

古PC君、そんな意地悪、しないでくれよ・・・頼むぜぇ・・・



PR
←No.624No.623No.622No.621No.620No.619No.618No.617No.616No.615No.614
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析