忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう話題としてはかなり遅れましたが、フジミから1/20でMP4/6が出ます。タミヤからは1/12でしかリリースされなかった「穴」のマシンなので、そりゃあもう「待望」と言っていいでしょう。

126C2から始まったフジミの挑戦はついに「フェラーリだけじゃない」と言うことも明らかになったわけで、非常に喜ばしいことだと思います。レジン・メタルを主力とするAMCとしては、正直なところ「あちゃー・・・」って部分もあるわけです。お店にレジン・メタルキットで在庫のある車種がインジェクションで出ることになると、いきなり不良在庫化してしまうわけで・・・でも、F1模型全体が盛り上がっていくためにはインジェクションキットが必要です。自分自身、最初からいきなりレジンを作っていたわけではありませんから。最初は、タミヤのキットを作っていたわけです。だんだん飽き足らなくなって、気がついたらレジンキットに手を出していたわけで・・・

「MP4/6が出るなら久々に作ってみよう」なんて思うデモドリモデラーさんも出てくるでしょうし、若い人でも「子供の頃見た赤白のマクラーレン」の印象が強烈に脳裏に焼きついている人もいるでしょう。そんな人たちが、MP4/6をきっかけにいずれレジンやメタルにも手を出すようなるかもしれない。
そうやって、様々な人の興味を引いて、F1モデラーを増殖させていくためにも、フェラーリだけではなくマクラーレンが出るのは良いことです。「フェラーリには興味がない」って人だっているわけですからねえ。

GK業界としては辛い部分もありますが、今後の展開が楽しみですね。
ミシマの個人的な予想では、次はFW14B!かな?予想ですよ、予想。
マジで、具体的な情報は何もないっすミシマの個人的な希望ですよ~

PR
←No.625No.624No.623No.622No.621No.620No.619No.618No.617No.616No.615
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析