忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母が怪我をしました。布団を取り込もうとして、踏み台から足を踏み外してひっくり返ったらしい。腰付近の骨が折れたそうです(完全に折れた分けではないらしいのですが)。すでに80歳に近い母ですが、見た目はせいぜい70台前半くらいに見えますし、身なりもこぎれいで若く見えます。いろいろ趣味も持ち、元気にあちこち出かけたりしていました。
その母がすっかり落ち込んでしまっています。出来るだけ安静にして骨がくっつくのを待つしかないらしく、全治4週間とか。なんとか正月には間に合うのか?ってくらいです。寝ていても痛いらしく、ましてや起き上がるときの痛みはひどく、苦痛に顔をゆがめながら起き上がります。その姿はあまりに痛々しい・・・私が手伝おうとすると、「変に力が加わると余計に痛いから」と言って自力で起き上がるくらいです。珍しく弱音を吐き、「お爺ちゃんに迷惑をかけて申し訳ない」と何度も私に言います。身の回りの世話は父が行っているからです。父と母は二人暮しなので、どちらかが怪我や病気をすれば、元気な方が相手の面倒を見るのは当たり前と言えば当たり前なのですが、普段はお互いに文句ばっかり言っていて、あまり一緒に行動をしないので、母を助ける父の姿を見るのはなんだか新鮮な感じがします。母にとっては痛みで辛い日々が続きますが、お互いの距離を再び近づけるにはいいきっかけだと思って、父に甘えてみるのも良いのではないかと思います。母を心配する父と、父に感謝する母、普段は文句を言っていても、やはり本当は良い夫婦なんだなあ。
母が元気になったら、二人で旅行でもすればいいのに。兄貴と相談して、
快気祝いとして旅行に招待しようかな。どうよ、兄貴?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.158No.157No.156No.155No.154No.153No.152No.151No.150No.149No.148
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析