忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は病院へ行ってきました・・・

実は、重病なんです・・・「仕事が終わらない病」ですけど。

病院へ行ったのは「メタボ検診」のためです
今年から始まったこの検診、一体どんな検診なのか?
ミシマの想像は、体重やらウエストサイズやらを測定して、看護婦さんからは「ちょっとメタボ入ってますね~」とか笑われ、先生からは「もっと運動しなさい」って怒られる、ってところでした。
でも事前に二日分の便を取ったり(お食事中の方、スミマセン!)、「当日朝は飲食禁止」だったり、なんだか普通の健康診断と変わりないような雰囲気も。はたしてどんな検査をするんだろ?
市が指定する病院の中から、自宅近くの内科を選んで予約していました。何年か前に一度だけ診察を受けたことがあります。予約時間の5分前に到着、名前を名乗って検診にきたことを告げ、用意していた問診表などを提出すると、受付のオバチャンに「診察券もお願いします」と言われました。
へ?診察券?んなもん、持ってるわけない。
「持っていないんですけど」
「以前、発行していますよ」
「はあ・・・でも何年も前ですよね?・・・」
「お持ちでないなら、再発行します」
「ハイ、お願いします」
「100円です」

はあ?????

なんで診察券発行するのに100円かかる?????
意味が分からん。
別に100円くらいどうでも良いけど、そんなモンに金銭を要求するものですかね?それって、普通のことなの???
う~ん、分からん。。。

そうは言っても、そんなことで文句を言うのもバカバカしく、100円払って受け付けを終了しました。
あとは待合室で呼ばれるの待ちます。まもなく呼ばれ、検診が始まりました。
結局のところ、身長・体重・胴回りを測り、血圧測定と採血をして終了。あまりにあっさりした内容で、ものの10分たらず。
先生は一切登場せず、看護婦さんに「一週間後に、結果を聞きに来てください」といわれて終了です。

診察室を出て、再び待合室へ。お金は取られないはずですが、診察券を返してもらっていないので、多分呼ばれるのだろうと思って座っていました。だって大事な診察券だもん。
ところが、待てど暮らせど呼ばれない。止む無く、自ら受付へ行って聞いてみました。
相手は、さっきのオバチャンです。
「あの、ミシマですが、検診終わったんですが・・・」
「ハイ、お帰りになって結構ですよ」

はあ?????

「診察券をいただいていないのですが・・・」
「あれ?そうですか?」

はあ?????
はあ?????
も一つオマケにはあ?????

なくしちゃイカン、大事な診察券だろ!?
もしかして以前も返してもらっていないのかもしれん!

くっそ~、なんだか腹立つ!
たった100円のことだけど・・・たった100円のことで腹を立てている自分にも腹が立つ!!

はあ・・・









PR
←No.518No.517No.516No.515No.514No.513No.512No.511No.510No.509No.508
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析