忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はギロッポンへ行ってきました
ちょうど「都民の日」で学校が休みだった次男坊を連れて、昨日の日記に書きました「F1PIT STOP CAFE」に行ってきたのです。

せっかく行ったのに、なんとデジカメを忘れると言う大失態。携帯で撮った画像しかありません・・・

さすがギロッポン、ご覧のとおりのオサレな佇まい。某模型居酒屋とは天と地の違いです
今日はプレオープンと言うことで、「HPをプリントアウトしていけばドリンク2杯無料」だとか「先着2000名様に特製ストラッププレゼント」と言うサービスが告知されていたので、平日とは言え「混んでいるのかな?」と思っていましたが、実際はガラガラでした。開店時間の5分前くらいについたのですが、並んでいた人は10人ほど。やっぱり皆さんそんなにヒマじゃないのね
でもお店側も大混雑を予想していたのか、やたらと店員さんの数が多かったです。店員さんたちは、まだ慣れない様子でしたので、プレオープンとは言え本番へ向けてのテスト、と言う感じでしたね。
店内はとても広く、その一角には実車がありました。

ヤルノとグロッグのドライバーネームが貼られていましたが、TF102ですね。なんでまた、そんな古いマシンを引っ張り出してきたのかはよく分かりませんが、柵も何も無く、写真は撮り放題だし、触っても何も言われませんでした。デジカメを忘れたのが悔やまれましたが、既にTF102は作ってしまったし、もうキットが無いのでまあいいや。しかしあんなに無防備で良いのかな?酔っ払って乗ろうとする奴とか、絶対いそうだと思いますが。あ、だからこそTF102なのかなあ。
あとはヤルノとグロッグのヘルメットが飾ってあったりしましたが、何かイベント的なことが行われる気配も無く(片山右京とか来ないかなあ、と実は密かに期待していたのですが)、アイスコーヒーを飲み終わるとそそくさと退散してきました。

東京ミッドタウンで食事して、女房へのお土産(これが大事!)を買って帰ってきました。次男坊はギロッポン初体験だったので、東京ミッドタウンでは目を白黒させて「なんか別の世界って感じ」などと田舎者丸出しのコメントを発しておりました・・・

お土産に買ったのは東京ミッドタウンの中でも人気のお店のシュークリームとエクレア。これは以前にも一度買ったことがあり、女房も長男も気に入っていたので迷わず買いました。東京ミッドタウンでないと買えないですから。
ところが、帰りがけに自宅近くのショッピングセンターで女房と待ち合わせて買い物をしていたら、なんとそこで売っていた・・・

なんてこったい。。。。



PR
←No.447No.446No.445No.444No.443No.442No.441No.440No.439No.438No.437
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析