忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開発中のP34用穴あきシートカウルのテストショットが届きました。


右はベースキットのパーツです。穴を開けた以外にも、ロールバーのカバー部などの形状を修正しています。

レジンなので、ベースキットとうまく合うかどうか心配でしたが・・・

合いました

もちろん、レジンパーツの宿命で若干の調整は必要ですし、個体差も出て来ると思いますが、まずはOKです。
問題は量産・・・・・・

ラウンドする背もたれ部に細かな穴が多数開いているというこの形状は抜き難いことこの上ない。抜き屋さんにも開口一番「これは厳しいねえ」といわれてしまいました。通常の3倍の早さで型がご臨終・・・・・

まだまだ悩みは深いです。
PR
ホビーフォーラムでの出店位置が確定いたしました。
こちらでご確認ください→クリック!弊社の場所はG-4です。

あちゃ~・・・
真ん中だった
昨年は角だったので、今年も何気にそんなイメージで構想を練っていましたが、練り直しです。二面使えるつもりが、一面だけなのでかなりの痛手です
勝手に角をイメージしていたのが失敗でした。二卓にしておけば良かった・・・

どうやって効率よく使うか、考え直さなければ。予定していたものを幾つか取りやめざるを得ないかなあ。。。

さ、仕切りなおしだ!
多忙を極める仕事にかまけているうちに、インディ・ジャパンレポートが完結していないのですが・・・・・

ボヤボヤしていると来月はホビーフォーラム、来週からはその準備で更に忙しくなることは目に見えています。

無理やり完結させてしまおーっと


今回ゲットのお宝その①。
ドライバーサイン会でまさかの敗北を喫しましたが、その後パドックでゲットしました!パドックでも琢磨は常に多くのファンに囲まれています。出来る限りたくさんのファンにサインをしようとしている琢磨の姿には心打たれるものがありました。それでも、あまりの人気にそう簡単にはいきませんので、重要なのは「立ち居地」なんですね。琢磨の動きを読んで、しっかりゲットに成功しました!
ご覧のとおり、T-MODELさんのF301完成品写真にサインをいただきました。写真を見た琢磨は「あ、嬉しいですね!」とニッコリ!そりゃあ、こっちがうれしいよ!!本当はこのキットについて話したかったのですが、後に並ぶ人がたくさんいたのでそうもいかず。
でも、琢磨が微笑んでくれたのが本当に嬉しかったです。


今回ゲットのお宝その②
解説などでお馴染みの小倉さんです。パドックで見かけたので声をかけてみたところ、快くお相手にしてくださいました。TVから伝わってくる雰囲気そのままの、とても感じの良い方でした。いきなりフォルティの話しなどをしてくださり、とってもディープで楽しい!しかもなんと、ミシマが差し出した名刺を見て「オートモデラーズカフェさんですか!知っていますよ!」言ってくださったのです!!なんて光栄な!!!
小倉さん、模型の趣味もあるそうで、弊社のHPも時々ご覧になっているとか!是非遊びにいらしてください!!!


いやあ、楽しかったなあ。最後のインディ・ジャパン・・・・
来年は無いなんて、本当にガッカリです。

今回もとってもお世話になったエルさんと初めて会ったのもインディ(当時はCART)ジャパンでした。そういう意味でも、ミシマにとってはインディ・ジャパンは特別なんです。楽しい思い出ばかり。
いつか、復活してくれることを願って止みません。
ダン・ウェルドン選手の死を悼み、心より哀悼の意を表します。

二度と同じような事故が起きないで欲しい。

ダンよ、安らかに。



インディ・ジャパンレポートがまだ完結しておりませんが・・・
今日はホビーショーへ行ってきましたので、そちらのレポートを。

今回のホビーショー、正直なところ行くかどうか悩んでいました。お店を休んでまで行く価値があるかどうか、F1模型屋のミシマとしては疑問だったからです。
事前の情報ではF1新製品はフジミのF10のみ。数年前はハセガワやタミヤも参戦していて盛り上がっていたのになあ・・・

でも、とりあえずF10は見てみたかったし、もしかしたら何か隠し玉があって、会場発表されるかも・・・という淡い期待もあって、結局行くことにしました。

会場に入ってまず感じたことは・・・・

え?これだけ????

全体的に規模が縮小された感じが否めなかったのです。。。人も少ない感じがして、通路も広く感じました。。。

気を取り直して、フジミ以外の各社のブースを見て回りましたが、やはりF1の新製品は皆無。工具や塗料等は興味深いものもありましたが。
結局、フジミのブースへ行くまで「ガッカリ」感MAXのミシマでありました。

いよいよフジミのブースへ。

およ?


はい?





マジかぁ!!!!!!??????

ザウバーC30?

近くにいたフジミの人に確かめると、「去年のザウバーです」とのことでしたが・・・でも今年のだよなあ。
いずれにせよ、やってくれるね、フジミ!

さらに、こいつも・・・

おおお、よくぞ六輪を!
タイヤが他から転用出来ない六輪車はそれだけコストがかさむはずなので、フジミの本気度を感じます。

いずれの製品も「まだキット化は未定」とのことでしたが、これまでもこうして発表したアイテムは必ず製品化されていましたので、期待して良いでしょう。

肝心のF10はこんな感じ。

悪くなさそうです。

組んでみないと分かりませんが、GAよりは組みやすそうに見えます。

今回はフジミに救われたね~



Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析