忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケールモータースポーツフェア開催します!
詳しくはコチラ

京都のMODULOさん、名古屋のRACOONさんと当店の三ショップによる共同開催となる、レーシングカーの模型に焦点を当てたイベントです。
物販イベントではなく、完成品の展示イベントです。何かしら新しい楽しみ方を発見しいていただければ嬉しいです。

金曜と日曜はミシマ、土曜日は石井師が会場におります!
展示会でお待ちしております!!

*9日(金)と11日(日)はお店の方は臨時休業となります。
PR
今度の日曜日、幕張メッセで開催されるワンフェスに参加します!

最近のワンフェスはすっかりカーモデル系ディーラーの数が減ってしまい、ミシマ個人としては寂しい限り。今回、MODULOさんからの「少しでも盛り上げましょうよ!」と言うお誘いを受けて初めて参加することにしました。
とはいえ、急遽の決定だったためあまり準備期間がなく、新製品は間に合いませんでした。。。スミマセン。
そこで、何かしら特別なものを持っていこうと思い、既に絶版となっているキットのうち、サンプルとしてとってあったものなどをいくつか持っていきます。
と言っても当然数はないので、早い者勝ちの売り切れ御免です。

詳しくはこちらをご覧ください→クリック!

ワンフェス会場でお待ちいたしております!
なお、当日はお店のほうはお休みさせていただきますので、宜しくお願いいたします。
気がつけば一月以上もブログを放置してしまいました。スミマセン・・・

去年の今頃はコジマKE009のキット開発が佳境に入っていて、大晦日にテストショットが上がってきて年越しモデリング、正月も2日にはお店で作業していたっけ。今年も似たような状況です。休みなんて殆ど無いけど、なんと幸せなことか。とても贅沢なことです。今年は、今まで以上に強くそう思います。

皆様もいろいろな思いを胸に、年を越されることと思います。来年が良い年になることを、願って止みません。

皆様、今年も有難うございました。多くの方々に支えれていることを、改めて感じる一年でありました。
来年もやるべきこと、出来ることをやっていきます。
まだまだ頑張ります。
来年も、宜しくお願いいたします。
ホビーフォーラムに間に合わせようと思っていましたが、今現在まだここまで・・・・・



T93-30モナコ仕様です。
クリアも吹いていないし、塗装はげてるし・・・
明日・明後日は荷造りなどで製作はムリだし。。。

キットの発売は11月末頃の予定です。ホビーフォーラムムでは「製作途中品」の展示になりそうです。。。

何故か、ルカ車で製作中。モナコでのルカは予選で大クラッシュ、決勝には出走すらしていないのに。何故ルカ?普通、ミケーレでしょ?それには実は深いわけが・・・・・

最初、ミケーレ仕様のつもりで作っていたんですけどね。ミケーレ仕様のヘッドレストのパーツがどっかいっちゃったんですよ~
C23
こんにちは、明日で50のミシマです

そんなことはさておき、ホビーフォーラムに向けて新製品の準備を進めております。
開発中のC23コンバージョンパーツも、テストショットが上がってきました。
早速フジミのGAにコンバージョンパーツを組み込んで、TABUのデカールを貼ってみました。

GAとの見た目上の大きな違いはリアカウルの峰とリアウィングです。
GAの峰のラインはアールを描きながら急激に下降しますが、C23の峰はストレートで緩やかに下降していきます。リアウィングは翼端板が大型化されています。フラップの形状も若干変更しています。
その他、ホイールとステアリングも異なりますのでパーツ化しました。ホイールはリム部とスポーク部の色が違うので、塗装しやすいように別体化してあります。リム部はコンパウンドをつけた綿棒で磨き出し、スポーク部はセミグロスブラックで塗装すると良い感じだと思います。

ボディもちゃんと塗装すればもっとかっこよかったんだけどなあ。そこまでの余裕はなく・・・ご勘弁を。。。

発売までもう少し!
がんばりまっせ~

Prev1 2 3 4 5 6 7  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析