忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらら、三日もサボってしまいました。スミマセン。

さて、もてぎレポートも今日で終わりにします。もうネタも無いし

次男坊のカート挑戦も終わり、ようやく帰路に。楽しかった分、帰りはしんどいです。前夜の睡眠不足もたたり、眠かったですよ。
でも、レースが終わった後もサーキット内で2時間ほど過ごしていたためか、駐車場から出るのもスイスイ、高速までの道のりも空いていました。
眠くならないように、鼻歌歌いながらの運転。隣の次男坊は、車に乗ってから自宅に着くまで、ほぼ寝ていました 早く免許取ってくれよ。。。
さすがに都内に入ってくると首都高が渋滞していました。行きはスイスイ、2時間で到着しましたが、帰りは3時間ちょっと。都心を通らずに行ければいいんだけどねえ。

自宅へ到着してから、今回最大の惨事が・・・
亜久里さんにサインをもらえたことなどを、女房に自慢していたときのことです。女房は迷惑そうに聞いていましたが
「最大の難関、ダニカのサインももらえたんだぜ~!」
と言いつつダニカのサインを女房に見せようとしたのですが・・・・・

無いじゃん!

「おい、ダニカのサインが無いぞ」
「そんなはずないよ」

次男坊と荷物の中を探しましたが、やはりありません・・・

実は、ほとんどのドライバーのサインはプログラムにもらったので、無くなるはずはないのですが、ダニカだけはチームが配っていたフォトカードにサインしてもらったのです。次男坊はそのカードをプログラムに挟んで歩いていたので、どこかで落としてしまったらしい・・・・・

ぶわっかものお~!!!

ああ、せっかくゲットしたダニカのサインが・・・
ダニカのサインは、真面目な話し、そう簡単に貰えるものではないんですよ。パドック内に姿を見せることはあっても、常に小走りでサッと姿を消してしまうダニカは、最もサインをもらいにくいドライバーです。これは決してダニカが無愛想だとか、ファンサービスが足りないとかいうことではありませんので念のため。
とにかく、たまたま良い位置に居合わせないと、なかなかサインをもらえるチャンスはないのです。
しかも、彼女が来年もインディで走っているという保証はない。アメリカじゃあ、NASCARの方がメジャーだからね。ダニカも転向が囁かれているわけですよ。ああ、もう二度とチャンスは巡ってこないかも・・・

というわけで、どっと疲れて、もう寝るしかなかったです。。。

それにしても、どうしてインディって日本ではあまり人気が無いんだろう??? 
ってか、アメリカ以外では人気はないんだろうけど。。。レースが好きな人なら、一度見に行って欲しいと思います。たとえドライバーのことを知らなくても、純粋に面白いですよ。F1よりも気軽に楽しめるし、リーズナブルだし・・・テレビで見るより、やっぱり現場で見るに限る。来年は、皆さんも是非!

今回、現場でお会いできた皆様、すれ違いでお会いできなかった皆様、来年は段取りしてお会いしましょう!


PR
←No.730No.729No.728No.727No.726No.725No.724No.723No.722No.721No.720
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析