忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レース後のパドックは和やかな雰囲気です。レース前はかなりしかめっ面の目立った武藤選手も、ファンを引き連れてにこやかにしていましたね。サインをもらうなら、本当はレース後の方が良いのだろうね。でも、すでにドライバーの姿は殆ど見られず、もちろん亜久里さんやバトンの姿もありませんでした。やっぱりレース前の方が面白いかなあ。

適当に時間を潰し、次男坊はお土産も買ってしまい、いよいよ再度カート場に向かいました。
行ってみると、やはりまだ混んでいましたねえ。もう仕方がない。次男坊も意を決してコースへ向かいました。
次男坊がコースインすると、今度は前回と違って同走者がみなほぼ同じようなタイムで走っていました。つまりは、あまり前車に引っかかることが無い。非常にラッキーな状況で、クリアラップをとれなかった周回の方が少なかったです。逆にいえば、言い訳できない状況でした。46秒台のタイムを刻みながら周回する次男坊、少しずつタイムを上げて行きます。そしてついに、ワンラップだけでしたが、46秒を切りました!今回の最低限の目標はクリアしました。前回よりコンマ4、タイムを縮めました。Aライセンス取得までは、まだあと1秒。これは大きな壁だろうなあ。

本人もまずまず満足というところか。あと1秒削るには・・・

10キロダイエットしろ!

それがきっと、手っ取り早い。別にデブなわけじゃあないのですが、決してスリムではない。体重を落とせば、もっと速く走れるのは間違えないでしょ。

ところで、次男坊がカートを降りて出てきたときに、入れ違いに井出が中に入って行きました。そう、元超アグリの井出ですよ。
どうやら走るらしいので、次男坊に「勉強なるから見ていよう」と言って、二人で見ていました。すると、なんとたった今次男坊が降りたマシンに井出が乗り込みました。こりゃあ、本当に勉強になりそうだ。次男坊も真剣な眼差しで見ていました。
その結果・・・・・

もちろん、次男坊よりは速かったです。でも、タイム差はコンマ4秒くらい。真剣に走っていたわけではないんだろうなあ。。。いくらなんでも、45秒を切れないはずはないよねえ。。。



PR
←No.729No.728No.727No.726No.725No.724No.723No.722No.721No.720No.719
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析