忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました、ホビーショー!

ってもう二日も前の話しですがね

土曜日に行くのは初めてだったので、果たしてどんな様子なのか、ちょっとワクワクしていました。例年参加されている方に、事前に渋滞情報などをいろいろと教えていただいていました。9時開場ですが、「9時に着こう」なんて思うのは止めた方が良さそうでしたので、8時半までには到着するつもりでした。
その結果、石井師を迎えにいくという事情もあり、ミシマは4時半起き
6時頃石井邸に到着、煙草を吸いたい石井師の車に乗り換え(三島車はなのさ)一路東名を静岡へ。日本平で朝メシ。静岡インターを降りたのは8時過ぎくらいでした。渋滞はありませんでしたが、既に臨時駐車場も満車!すげ~、皆さんいったい何時に来てるんだろう?
実は駐車場も事前に手配済みだったので困りはしませんでしたが、駐車場から会場まではちょっと遠く、20分ほど歩きました。バスなどを使う手もあったのですが、どちらともなく、「裏道を歩こう」と。裏道なんて知らないのに。ようするに、表通りでなく、人の生活のにおいがする静かな裏通りが好きなんですよ、石井師もミシマも。だいたい、裏稼業ですから

会場へ到着したのは8時40分くらいでした。入場口には既に長蛇の列!!おお~、こんなに大勢の熱い模型ファンがいるんだ!
軽く感動しながら会場内へ。各メーカーのブースはミシマ的にはあまり面白くなく、軽く流して(なにしろF1の新製品は皆無。唯一、2003GAがあるはずのフジミは出展すらしていないし)合同展示会の会場へ。こっちは楽しかったなあ。


おお、どこかで見たことがある右京車と亜久里車!かっちょええ~


これもカッコイイ!よくここまで仕上げたなあ。


これは・・・以前、ネットで見かけて気にいっていたマーチの完成品が!かなり手が入っていますね~!


おお~、これもネットでしか見たことが無かったフルスクラッチもの!まさか現物を拝めるとは!ここまで作れちゃうなら、怖いものなし!ある意味キット屋泣かせかも


この二点は近々モデューロさんから発売されるそうです!みなさん、買ってね~。

写真を撮らせていただいた作品の制作者の方々とは、その場でいろいろとお話しも聞かせていただきまして、とっても楽しかったですし、参考になりました。それがこのイベントの最大の楽しみかも。皆さんの熱きモデラー魂に触れることが出来て、こちらのテンションも上がります!皆さん、有難うございました!

会場内ではいろいろな方に声もかけていただき、初めてお会いする方ともすぐに打ち解けて話が尽きなかったです。一時は立ち話が辛くなって会場の外で座り込んで話すほど。いやあ、楽しかった。

来年も土曜日行こうかな。
まだまだ、この世界も捨てたもんじゃない!そう思えた一日でした。
皆さん、ありがとうございました!!
PR
←No.855No.854No.853No.852No.851No.850No.849No.848No.847No.846No.845
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析