忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の閉店間際、モデルアートのSさんと作例を担当されているRさんがやってきました。もちろん話題は「オートモデリング」。私がこのブログのネタにしたこともSさんはしっかり知っていてくれました(Sさ~ん、恐縮です)。
Sさんとは先日のワンフェス会場でもお話しさせていただく機会があったのですが、そのときはお忙しい間でしたのでそれほど突っ込んだ話をしたわけではありません。それでも、今回の「オートモデリング」に対する意気込みを感じられました。なので、私がネタにしたときも、「今回は気合が入っている」と書きましたが、Sさん、Rさんととゆっくり話しを出来てますますそう感じましたよ~。昨日はフジミのF1に対する「本気度」をネタにしましたが、モデルアートさんも同じく「本気度」全開です!!今後の展開にも期待できそうですよ~!!!
車関連の雑誌そのものがあまり売れない時代らしいですが、模型誌に関しても車系は冬の時代。。。売れるのはガンダムやフィギュア系なんですねえ。そんな中、これから車模型に力を入れて行こうというモデルアートさんに絶大なエールを送りたいと思います!!
まあ、あくまで商売であると言うことを抜きには考えられないので、いきなり大幅な方針転換なんてことは難しいとは思いますが、今回のオートモデリングのように別冊でも良いから、「車模型」に光をあて続けて欲しいと思います。F1modelingも復活しましたし、資料性の高いF1modelingと実技指導書的な性格の強いオートモデリングの2本立てで「車模型」の楽しみがますます広く深くなることに期待しちゃいましょう!!

あ、ちなみに今回のオートモデリング巻末に載っている資料写真は、当時個人的に撮影していた方から提供を受けたりしたものだそうで、当然初公開の画像ばかりだそうです!これからも、そーゆーモノはどんどん公開しましょうよ、Sさ~ん!!頼みます!!

余談。SさんとRさんは時々打ち合わせに深夜のファミレスで「密会」しているそうですが、なんとその場所はやはりミシマが石井師との打ち合わせで「密会」しているファミレスと同じと言うことが発覚!時間帯もほぼ同じで、今まで鉢合わせなかったのが不思議なくらい。ミシマと石井師がそこで会うのは「お互いの自宅からほぼ中間地点だから」なのですが、SさんとRさんも同じ理由。世の中にどれだけファミレスがあるか知らないが、
そんな偶然、一体どれだけの確率だよ???誰か計算してくれ
なんだか不思議な縁だね~。今度は4人で密会もアリそうだね~
PR
←No.402No.401No.400No.399No.398No.397No.396No.395No.394No.393No.392
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析