忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ちょっと気晴らしに立ち寄ったゲームセンターでラジコンヘリをゲットしてきました
最近のUFOキャッチャーって、なかなか凄いものが入っていますよね。その日は何故か調子が良くて、1500円ほどでいろいろとゲットできました。
別に景品そのものにはあまり興味はなくて、いつも義弟君のまだ幼い子供たちにあげてしまいます(おかげで義弟君の3人の子供たちにはミシマはとても人気があるのだ)。1個だけだと喧嘩になるので、3人分取れるまでやめられないのが辛いけど
その日は首尾よくいろいろゲットできたわけですが、そのなかにあったのがこのラジコンヘリです。

1回200円、3回500円というUFOキャッチャーに500円を投入してチャレンジ。最近良くある1個だけ取れる位置に置いてあるタイプのUFOキャッチャーです。これで一回で取れてしまったりすると、残り二回がまったく無駄になるのでかえって損したような気がしてしまうのですが、まず一回では取れないので最初の二回で位置をずらし、最後の一回でゲットするつもりで挑みます。これが思いっきり上手くいきまして、狙い通り3回目でゲット!やったね~!
と、取れたのは良かったのですが、ここで問題が。「これ、幼児には危なくネ?」ってことですよ。
と言うわけで、自宅に戻ると「実験」と称して自ら飛ばしてみました。自ら飛ばすのは得意?
んなこたあないよ!
失礼。プロポに電池を入れて、本体に充電。完了後、いよいよテイク・オフです!こういうのって、やっぱりワクワクするんだよなあ。ガキ?そんなこと無いよね、男ならみんなそうだよね?
慎重にプロペラの回転を上げていくと、ちゃんと飛びました!スゲエ、500円で買った(?)ラジコンなのに、ちゃんと飛ぶぜ~!!
女房に「見てみろよ、ちゃんと飛ぶぜ!」と言うと、一瞥して「でっかい虫みたいで気持ち悪い」・・・それだけで終了・・・ま、いっか。
もちろん、ラジコンヘリなんて飛ばしたことは無いのでまったくコントロールできず、すぐに壁に激突して墜落します。何度もやってみて、何とかホバリングさせてみようと思いましたが全然ムリ。とりあえず飛び立ちますが、どこへ行くかは予測不可能。
こりゃやっぱ危ないワ
実際、自分に向かって飛んでくると結構アブナイ。説明書にも「かならずゴーグル着用のこと」と書いてありました。
と言うわけで、幼い甥っ子・姪っ子へ渡すのは断念することに。。。

で、今、我が家では夜な夜なラジコンへリがブンブンと飛んでおります。

だって、面白いんだもん!結局自分で楽しんでいるのさ!悪い?
PR
←No.319No.318No.317No.316No.315No.314No.313No.312No.310No.309No.308
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析