忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、以前見た記憶のある人がお店にやってきました。
見覚えがあるのですが、誰だったかな・・・???
そういう時は、必死で記憶を呼び起こそうとします。いやあ、誰だったかなあ???なかなか思い出せずに焦っていると、相手の方から名乗ってくれました。やれやれ。
「私、同業者なんです」
へ?そうなんですか?じゃあ、ここで会ったわけじゃあないんだ?
「実はこういう者です」と差し出された名刺を見てようやく合点がいきました。
なんと、自宅近くのデパートの中にある模型屋さんの人だったのです。自宅で作業していて、塗料が足りなくなったりすると買いにいったりしますし、買い物に出かけたついでに用はなくても立ち寄ってついつい何か買ってしまったりするお店なんですよ。ただし、清算はすべてデパートのキャッシャーで行うので、店員さんとやり取りすることが無い。なので話したこともなく、顔だけは見たことがあった、というわけです。
「私、時々そちらへ伺ってるんですよ」
と言うと、とっても驚いていました。車の模型が好きなので、一度来てみたいと思っていたとのことで、まさか私が近所に住んでいるなんて思いもよらなかったそうです。
偶然とは言え、ローカルな話題もかみ合うので楽しかったですねえ。

同業者の方と話しをする機会はなかなか無いですが、同業とは言え意外な発見とかもあって刺激になります。デパートの中と言う立地環境はある意味羨ましいですが、それはそれでいろいろとご苦労も絶えないのではないかと思います。でも、お互い頑張って行きたいですね。
「絶滅危惧種」の車模型の保護活動、頑張りましょう!
PR
←No.322No.321No.320No.319No.318No.317No.316No.315No.314No.313No.312
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析