忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は浅草へ行ってきました。何故って、レッドブルのイベントがあったからです!実はイベントがあることを知ったのは数日前、知った瞬間「こいつはラッキ~」と思いましたねえ。
だいたい単発のイベントなんてものは土日に開催されるのが普通ですから、普段はまず行かれない。でも今回のイベントはどういうわけか水曜日開催!定休日じゃないの!行くしかない!
しかも女房がいつか「浅草に行きたい」と言っていたことも思い出し、ますます好都合!「たまには浅草でも行くか?」と良い亭主の振りをしてニコニコ顔の女房と出かけていったのです。
浅草と言えば浅草寺。今回のイベントも、浅草寺で「日本GPでの安全と入賞祈願」をレッドブルチームが行う」と言うのがそもそもの趣旨で、そのついでに浅草寺前の仲見世通りなどをパレードして、実車もお披露目するとの内容でした。「入賞祈願」ってのがちょっと現実主義的でオカシイね(笑)。「優勝祈願」でいいのにね。
私としては実車が見れる、と言うのがとにかく楽しみでした。多分、今年のマシンじゃないんだろうなあ、とは思いましたが。。。あとはドライバーが来るのか?ということも気になっていましたが、ベルギーGPが終わってまだ数日、来てもテストドライバーぐらいかなあ、と考えていました。
そしてイベント開始の時刻をチェック、間に合うつもりで家を出ましたが・・・
いきなり高速は事故で大渋滞・・・
なんなんだよ、まったく。やむなく一般道を走りますが、こちらも混んでいて結局イベント開始から1時間送れの大遅刻・・・ちょうど到着時に道端に止まっていたのがレッドブルの実車!

ね、これもレッドブルの実車でしょ?右端の方に写っているレッドブルガールが気になった貴方!スマン、彼女のディティール迫る画像はない・・・なかなかカワイカッタあるよ。
雷門前には既に黒山の人だかり。僅かに、インダクションポット部のみが見えたのでそこにF1マシンがあることは分かりましたが、殆ど見えず・・・遠巻きに見ていても仕方ないので、その後マシンが通るはずの仲見世通りに移動してしばらく待っていました。
やがてパレード?が始まり、レッドブルのチームクルーに浅草の商店街の方々やら芸者さんやらが入り混じった奇妙な集団が移動し始めました。
だんだんと近づいてくるその集団の中に一際背の高い男の姿が・・・
何とクルット・デビサードだデビット・クルサードだ!
まさかデビクルが来ているとは思わなかったので、超ビックリ。

芸者ガールに囲まれてご機嫌そうなデビクル。目の前を通過していきました。いやあ、実物も四角い顔やねえ。この後も最後までイベントに参加していたデビクル、気軽にサインに応じたりしていてなかなかいい奴って感じでしたよ。日本GPまでまだ1週間以上あるのに、こんなに早く来日してイベントに参加するなんて、エライ!私が大好きな90年代の生き残りドライバー、まだまだ頑張って欲しいものですね。
デビクルの後ろから、でっかい台車に載せられたマシンもやってきたのですが、チームクルーやら警備のオッサンやらがマシンの周りに張り付いていて良く見えませんでした・・・警戒するのは分かるけど、見えないんじゃしょうがないじゃん・・・一応写真は何枚か撮りましたが、良い画像はありませんでした。。。残念。
事前の情報では、実車の走行は無い、と言う話しだったのですが、デビクルが来ているということはもしかしたら走らせるのか?と思いながら浅草寺の境内へ行ってみると、そこにも既に人だかりが・・・また出遅れた!
やはり実車走行があるそうで、仕切りのフェンスに沿ってたくさんの人たちが走行会場の周りに集まっていました。私もようやく人の隙間を見つけてなんとか最前列を確保しましたが、かなり端の方でした。

実車走行のためマシンに向かうデビクル。やがて走行会が始まり、目の前をレッドブルのマシンが走りました。やはり今年のマシンではありませんでしたし、狭い場所での走行ですからゆっくりめではありましたが、やっぱり生で見るのはいいねえ!久しぶりに見たF1マシンの走行シーンに、ちょっと感激のミシマでありました。

ゆっくりめの走行とは言ってもしょぼいデジカメにしょぼいカメラマンではこんな画像が精一杯。実車のいい画像が撮れなかったのが本当に残念でしたよ。
結局イベントに付き合わされて、騙されたことに気付いた女房にちょっと高めのランチを奢ってご機嫌を取り、お土産にあげ饅頭などを買い込んで浅草観光は終了したのでした。デビクルが近くで見れたり、実車走行が見れたのもそれなりに楽しかったですが、マシンのディティールが見れなかったのがとにかく残念でした。その後、上野にある師匠のショップに顔を出して久々に師匠と話せたのが一番楽しかったかな(笑
でもまた来年も楽しいイベントやって欲しいね、レッドブルさん。火曜か水曜に、頼むよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.88No.87No.86No.85No.84No.83No.82No.81No.80No.79No.78
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析