忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週に引き続き、今週も全国的に3連休。秋の行楽シーズンでもあり、旅行などを楽しまれている方もいらっしゃることと思います。ハッピーマンデーとか言う安易なネーミングの政策の下、祝祭日を月曜日にすることで多くなった3連休。それなりに経済効果もあったりはするのでしょう。
しかしながら、ミシマ的にはまったく有り難くない。むしろ、
大迷惑!
何故か?理由はいろいろあります。
理由その①・・・道路が混む!今朝の通勤所要時間は約2時間20分。
Qちゃんだったら42,195キロ走っちまうっつうの。お店と自宅の距離は35キロ程度、Qちゃんの方が全然速いじゃん!裏道を駆使してもこの時間、普段の50分増しでした。。。しかも今日はいつもならお昼ごろに届く荷物がなかなか来ませんでした。これも渋滞のせい。運送屋さんも大変ね。
理由その②・・・お客さんが来ない!今日はそうでもなかったのですが、普段3連休となるとあまりお客さんが来ません。やっぱりいつもより休みが長いと、お父さんとしては家族サービスのチャンスだったりするわけで、模型屋行ってる場合じゃないのね、きっと。当然売り上げは悪いわけですよ・・・
理由その③・・・月曜日に銀行や郵便局が閉まっている!これは困る。非常に困る。定休日前の月曜日に、銀行や郵便局の用事をこなすことが多いのですが、これが出来ない・・・なんとかならんのか?なるわけないよなあ・・・(元銀行員・談)

良いことは何一つないかというと、そうでもないんですけどね。普段なかなか来れないお客様が来てくださったりすることもあり、それはとても嬉しいことです。

でもやっぱり、ミシマ的にはハッピーマンデー反対!!そんな個人の事情で我侭を言っても仕方ないけどね。。。
それに、ハッピーマンデーで月曜日に移動になった祝日はたったの4日だけなのね。何故だかもっと多いような気がしていましたが。振り替え休日で連休になるケースもあるから、多いように感じるのかな。

3連休かあ・・・いいなあ。。。皆様、是非有意義にお過ごしください!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.90No.89No.88No.87No.86No.85No.84No.83No.82No.81No.80
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析