忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は原型師のIさんと打ち合わせがあり、いつものように相模原市内のデニーズで落ち合いました。このところお互い忙しくて久しぶりに顔を会わせたこともあって、仕事以外の話しもイロイロと盛り上がっていつも以上に楽しい打ち合わせでした。いつもテーブルに資料を広げて原型を見ながら、あーでもないこーでもないとオタクな会話を交わすオサーン二人の姿を、デニーズの店員の皆様ももう見慣れてしまったことでしょうねえ(笑)。
いつもはお店を閉めた後に落ち合うことが多いのですが、今回は定休日でしたので早めに会議開始。そのため、いつも深夜終了の会議も今回は早めに終了しました。そこで、ちょうどデニーズの向かい側に某有名大型模型店があり、まだ営業中だったので二人で冷やかしに行きました。こういうお店って、圧倒的な在庫量で様々なキットや工具、素材からミニカーや鉄道模型まで売っていますので、実は結構勉強になるのです。AMCでは扱っていない商品を見つけては「へえ~」「なるほどねえ」「これはいいねえ」なんて言いながら二人で店内を一周。今後の品揃えにちょっと参考になりましたねえ。個人経営の弱小模型店ではなかなか全てを真似はできないけどね・・・(悔しい!)。
デニーズと大型模型店は国道を挟んで向かい合わせにあるのですが、中央分離帯があるため車で行くにはどこかでUターンして来なければなりませんでした。そこで、車はデニーズに置いたまま、歩道橋を渡って歩いて行きました。この歩道橋が、なんだか一段一段の幅が広くてどうもスタスタとリズムよく上り下りがしにくい・・・私がそう思っていたら、Iさんも「なんだか歩きにくい歩道橋ですねえ」と。ああ、そうか、比較的新しい歩道橋のようでしたから、最近の日本人の体系に合わせて作られているのかも。古き良き時代の伝統的日本人体型を継承している二人には歩幅が合わんのよ、きっと(Iさんはオイラよりはスタイル良いけどね)。
でもいいのいいの、伝統は大事にしなくちゃね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.87No.86No.85No.84No.83No.82No.81No.80No.79No.78No.77
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析