忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、フジミの126C2が入荷しました。そこで・・・
ジャーン!!(古!)

てな感じで並べてみましたよ、ハイ。
どれが何だかすぐに分かった方は手を上げて~!
あ、結構いますね~。皆さん、マニアックね~(笑)
左から、スタジオ27製、フジミ製、モデラーズ製。メタル製、プラ製、レジン製でもあるわけ。スケールはすべて1/20ですね。
並べて比べてみるのもなかなか面白いですよ。
こうしてみると・・・

特に、コクピット開口部がそれぞれ解釈が違うのが目立ちます。コクピット前からノーズまでの感じも三者三様。あ、どれが良いとか悪いとか、そういうコメントはナシですよ、立場上(笑)。ただ並べてみただけですよ、あくまで。
カウル後端のNACAダクトの形状もごらんのとおり。

う~ん、面白い。
楽しいなあ、模型って。作るだけが楽しみじゃあないんですよね~

*特定のメーカー名を上げての批判などのコメントは削除させていただきますのであしからず!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.83No.82No.81No.80No.79No.78No.77No.76No.75No.74No.73
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析