忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の夜、新宿で飲んでいました

銀行を辞めて以来、外で飲む機会が激減していました。ま、当然といえば当然です。
今もたまには飲む機会がありますが、何かしら理由があって「この日に飲みましょう」と決めて誰かと飲むわけです。それは健全でお金もかからなくて良いのかもしれませんし、もちろんそういう飲み会も楽しいのですが、たまに飲みたい気分のときに「今日、一杯どう?」って誰かを誘って飲みに行くことができないのは寂しいですね。
逆に、誰かに「今日飲もうよ」って誘われないのも寂しいし。
何せ、一人で仕事していますからねえ。。。お客さんが帰って一人きりになった店内で後片付けをしていると、ふと「飲みに行きたい」と思う時があります。もともと、お酒はあまり強くないし、飲むこと自体がメチャメチャ好きと言うわけではないのですが。でもやっぱり、誰かと飲んで好き勝手なことを言って、バカな話しで盛り上がり、ゲラゲラ笑うことが出来れば、嫌なことも忘れます。そういうことって、必要なことですよね。
銀行員時代に比べれば遥かにストレスを感じることは少ないですが、まったく無いわけじゃないし。たまには飲みたくもなりますよ。でも誘う相手がいないんだなあ・・・

一昨日の夜は、実は銀行員時代の仲間と飲んでいました。当時の上司や後輩達でしたが、今となってはミシマとしては「仲間」と言う表現がシックリ来ます。上司だったMさんが誘ってくれて、皆が集まってくれました。とっても嬉しかったです。もう銀行を辞めて6年経ちましたが、今でも誘ってもらえるなんて、本当にありがたいです!
なんだかね、とっても楽しかったです。翌日も仕事でしたが、全然辛くないどころか、むしろやる気が漲ってきましたよ。別に、飲んだことで何かが解決するわけではないですが、やっぱり気持ちが変わるんだなあ。銀行員時代は頻繁にその繰り返しだったのであまり気が付きませんでしたが、
飲むことの意味がちょっと分かったような気がします。


マジで楽しかった。

また行きたいなあ。。。
また誘ってくださいね~!!!
PR
←No.783No.782No.781No.780No.779No.778No.777No.776No.775No.774No.773
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析