忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジテレビがF1の放送契約を2年間延長しましたね!

良かった!

どんな裏事情があったのかは知る由もありませんが、フジテレビとしても商売ですから、ボランティアで高額な放映権料を支払うことはできないでしょう。昨年までの放送はトヨタがスポンサーとしてガッツリお金を払っているんだろうなあ、と思わせる内容でしたが(地上波ね)、そのトヨタが今年はいない。もちろんホンダもいないし、はたして放映権料を支払っても利益が得られるだけのスポンサーがつくのかどうか、ちょっと心配していました。下手をすると、日本ではF1中継を見ることが出来ない、なんて事態もあり得たのかもしれないのです。

スポンサーを得るためには、視聴率を稼げるという裏付けも必要でしょう。それには、カムイが貢献したのでしょうね。やはり日本人ドライバーがいるのといないのとでは大違いでしょう?でも、カムイだけでは弱いような気もしますが・・・と思うと、ミシマの思考回路ではすぐに「フジは琢磨が復帰するという確証を掴んでいるのでは?」ということになってしまいます
でも、今までも散々そういう「ポジティブ」な予想を立ててきましたが、ことごとく外れてきたので・・・今回はあまり騒がないようにしよっと

いずれにせよ、F1中継が存続することになって一安心です。それが無ければ、週末の楽しみが無くなってしまうし、ただでさえ元気のない日本のモータースポーツに氷河期が訪れてしまうところでした。。。

フジテレビさん、頑張って!
PR
←No.780No.779No.778No.777No.776No.775No.774No.773No.772No.771No.770
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析