忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザが流行しはじめています。我が家でも既に私以外の3人は予防接種を受けてきました。でも、どうも予防接種を受けたからと言って安心は出来ないようですね。予防接種が効くのは特定のウィルスだけだそうで、既に別タイプのウィルスが出回っているらしいです。まるでパソコンウィルスと同じだね。新種のウィルスに効くワクチンを開発すれば、また別のウィルスが出て来る。いたちごっこなわけですねえ。
とは言え、予防接種を受けた方がいいに決まっていますので、私も受けなければ、と思っています。実は昨年もそう思いつつ、私だけが予防接種を受けずに済ませてしまいました。結果的には感染することも無く、問題は無かったのですが、万一感染してしまったら休まなくてはならなくなってしまうので、やはり可能な限り予防しておくべきでしょう。長く休んでしまえば零細模型居酒屋にとっては大きな痛手になっていしまいます・・・
と言うわけで、明日にでも近所の病院へ行こうかな、と思っていました。
で、たまたま今日、そんな話をお客様としていましたが、そのお客様が言うには「病院によって値段が違う」らしい。それも「数千円」違うとか。
一体その差はどこから出てくるのだろう?内容が同じなら安い方がいいに決まっています。貧乏なんだから。
でも、同じ内容なら値段が数千円も違うなんて有り得ないですよね?ちゃんと効くなら、多少高くてもいいけどね。。。う~ん、よく意味が分からんし、どこが安いのかも分からん。女房が受けた医者は3000円くらいだったそうですが、それは高いのか?安いのか?基準が分からないから判断しようがない。
どーしたらいいんだ?だれか教えてくれ~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.162No.161No.160No.159No.158No.157No.156No.155No.154No.153No.152
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析