忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、姪っ子の彼氏に会いました。お昼前にやってきた二人と、父と母、それに私の5人でランチです。二人の待つ部屋へ入ると、彼氏は緊張した面持ちできちんと正座して待っていました。
「やあ、いらっしゃい」と気さくな叔父を演じつつ私も座ります。
「はじめまして、○○です」と挨拶する彼。
「まあ、飲もうぜ」とビールを勧める私。開店前なのに、飲んじゃいました(あは)。
話しをしてみると、なかなかマジメそうな男でした。緊張しながらも、ちゃんと私の目を見て話していました。これ、大事なポイントね。自らはあまり話そうとしませんが、私の話しにきちんと受け答えしていました。最初から軽薄にぺらぺらしゃべるような男で無くてよかった。
「いやあ~、叔父さ~ん、どうも~~~!!ヨロシクっす!!」とか言われたらぶっ飛ばしてやろうかと思っていたので。
言葉使いも違和感無く、まずは
合格!・・・・って父親でもないオッサンに言われたくは無いかな?
食事が終わると、開店準備のある私はお店へ。「あとでお店見せてください」と言うので「いいけど、驚かないでくれよ。」と答える私。実は内心、お店を見てドン引きされるんじゃないかと恐れていたのです。残念ながら、彼はガンプラを少しやっていた程度で、模型にはあまり興味がないようだったので・・・
やがてお店にやってきた彼は興味深そうに完成品やキットを見ていました。つけられた値札を見て目が点になっていましたが、それよりも細かいパーツに驚いていました。実は彼も、模型ではありませんが、作ることを仕事にしているので、そういうことに気がつくようです。
そのうち、模型も作ってくれれば嬉しいんだけどねえ。
まあとにかく、何となくホッとした日曜日の昼下がりでした。メデタシメデタシ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.78No.77No.76No.75No.74No.73No.72No.71No.70No.69No.68
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析