忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はビッグサイトで開かれていたワンフェスへ行って来ました。ガレージキットの祭典であるワンフェスですが、残念ながら車系のガレキはもはや絶滅寸前、ミシマ的には淋しい限り。とは言え、ST27さんが参加していますし、車系がまったく無いわけではないですし、何か刺激を受けるようなものがあるかもしれないと言う期待もこめて行ってみるわけですよ。
10時開場ということなのですが、例年朝早くから長蛇の列が出来てしまい、会場直後は入場するのにかなり時間がかかります。なので、列がなくなる頃に到着しようと思い、10時に車で家を出かました。
しかし、東京は今日も春一番?が強烈に吹き荒れていました。家を出てすぐに橋を渡るのですが、何度も強烈な横風を受けてハンドルをとられました。真面目な話し、車に乗っていてあんなに怖いと思ったことは無かった。ひっくり返るかと思いましたよ、本当に。ビッグサイトへ行くには青島刑事も封鎖できなかったレインボーブリッジを通らなければなりません。内心、大丈夫かなあ・・・とビクつきながら高速道路に乗りました。中央高速から首都高に入ると、前方に新宿の高層ビル街が見えますが、これが黄色く煙っている!こんな風景は見たことがありません。強風が巻き上げる砂塵で、まるで黄砂に包まれているかのよう。映画で見るような、宇宙人が侵略してくる前の異様な光景のようでした。そんな日に外出する人が少ないのか、高速道路はガラガラ。渋滞も無く、予想外に早くレインボーブリッジに差し掛かりました。念のため前後の車との距離を保ちながら進入しましたが、意外なことにレインボーブリッジではそれほど強風に見舞われることも無く、無事に高速を降りました。
ビッグサイト周辺に到着したのは11時前。予想外に早く着いてしまいました。いつも停める駐車場に向かいましたが、なんと既に満車・・・やむなく、近くの駐車場をいくつか回りましたがどこも満車!なんで?そんなことは今まで無かったのに・・・それだけワンフェス来場者が増えていると言うことなのかな?
結局、ユリカモメで2駅ほど離れた場所に漸く空車の表示を発見して車を停めました。。。車を降りて徒歩で会場へ向かいましたが、はっきり言って前へ進むのに難儀するほどの強風!髪はボサボサ、砂が顔に当たって痛い!目に砂が入り、涙が出てくるほど。
こんな思いまでして行く必要あるのか?
とちょっと思いましたよ、まったく。でもせっかくここまで来たんだし。
頑張って歩き会場付近に着くとそこには驚愕の光景が・・・
まだ並んでるし!!
既に11時過ぎ。開場から1時間以上もたっているのにまだ長蛇の列・・・東京マラソンの3万人のランナーだって30分で全員がスタートラインを通過したのに!どーなってんだ、まったく・・・
列の最後尾を求めて歩くと数分、漸く列に並び、それから30分ほどでやっと会場入りしたのでした・・・
もう疲れた・・・
なので、明日に続く!
PR
←No.238No.237No.236No.235No.234No.233No.232No.231No.230No.229No.228
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析