忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またも理不尽な殺人事件が・・・
夜とは言え、まだ店員さんや他のお客さんもいる、明るい本屋の店内でいきなり襲われるとは、一体誰が想像できよう?

今回の事件現場は、私も何度か行ったことのある本屋さんでした。「京王八王子駅」は銀行員時代に通勤経路に使っていた時期もあり、今もたまに乗り降りすることがあります。それだけに、前回の秋葉原の事件よりもより身近に恐怖を感じます。見慣れた光景と言う日常の中で、それは起こった。明日はもっと身近で起こるかもしれない・・・家族が出かけるのを、いちいち心配しなければなりません・・・

捕らえられた犯人の言い訳は、今回もとても幼稚で無責任ですね。全ては「親」や「会社」のせいであり、ひいては「世間」のせいだと言っているように聞こえます。何でもかんでも人のせいにする言動は、到底一人前の人間とは思えないです。恐らく、自分が悪いなんて思っていないんだろうな・・・なんでも人のせいにする、と言うのは、例えばモンスター・ペアレンツなんて呼ばれる人も同じですね。子供に何か問題が起これば、先生のせい、学校のせい、教育制度のせい、社会のせい、国家のせい・・・「親」の責任はどこへ行ったのだ???

自分自身にも照らして考えてみる必要がありますね。何かうまく行かないことがあったとき、「誰かのせいだ」とばかり思っていないか?自分自身に、至らぬ点があったと素直に反省できる人間でありたいですね。。。
PR
←No.386No.385No.384No.383No.382No.381No.380No.379No.378No.377No.376
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析