忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車で家をでて、少し走ると中央高速国立府中インターがあります。普段はそこを通過して甲州街道に入り、環七を通ってお店へ向かうわけです。今朝もいつもどおりの時間に、いつものように国立府中インター方面へ向かいました。ところが、インターの手前から道路が混んでいます。普段は混まないところなのですが・・・そこで初めて、
あ、世の中三連休だ!
と気がつきました・・・
まったく、浮世離れしちまったなあ。。。
さっさとルートを変更して、渋滞を避けてお店に向かったのは言うまでもありません。甲州街道はそういう時は絶対混むからねえ。

それにしても、自分自身は月曜日が休日なのは不便に感じることが多いし、三連休となるとお客さんもあまり来ないことが多いので、三連休はあまり嬉しくないんだよねえ・・・

しかし今日は異変が。ご来店のお客様が多く、とっても忙しかった!嬉しい誤算です~!
なかでも、「初めてレジンキットに挑戦する」と言うお客様が見えられ、その上当店オリジナルキットの「PS05」を作りたい、というとっても嬉しい事態に!!居合わせた常連さんともども、「レジンキットは楽しい!」という話しについ力が入ってしまいました。
結局、PS05をお買い上げいただき、ここにめでたくF1レジンキットモデラーが新たに一人誕生することになりました!やったね~!しかもまだ若い方でしたので、F1モデラー高齢化現象も少しだけ緩和(笑)。是非頑張って欲しいものです。
初めて作ったレジンキットって、きっと忘れないと思います。私ももちろんそうです。今でも時々、自分が初めて作った「ティレル022」を眺めることがあります。ロクに作り方も知らずに作った022は、まったくもって酷い出来栄えではありますが、そのときの自分自身の想いを今でも感じることが出来ます。それは、「どうしても022を作りたい」と言う想いでしかなかったのですが、やっぱりそれが大事なんだなあ、と思ったりするわけです。
お買い上げいただいたPS05が、その方の「忘れ得ぬ1台」になれるのであれば、そんな嬉しいことは無い!模型屋冥利に尽きます。

そんなわけで、いつもと違う、ちょっとハイテンションな三連休の幕開けでした。明日も良いことあるといいねえ~!ガンバロ~!!
PR
←No.381No.380No.379No.378No.377No.376No.375No.374No.373No.372No.371
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析