忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、一人の外人さんがやってきました。
最近手に入りにくいさかつうのパーツやら、古本で置いてあったクロヒスなどを見つけて嬉々として買ってくれました。
日本語はまったく分からないということで、私のいい加減な英語で何とか会話。当店のことはやはりネットで調べてきたそうで、HPを時々見てくれているとのことでした。日本語のHPを見たって分からないはずなのに、有り難いやら嬉しいやら。日本は初めて来たそうですが、本来の目的はビジネスだそうで、昨日だけ自由時間が取れたので都内の模型屋をいくつかピックアップして回っていたそうです。その一つに当店を選んでくれたのはとても光栄です。でも彼の期待に応えられたのかどうかは微妙・・・ガッカリしないでいてくれたら良いのですが。。。
彼がUKから来たと言うので、UKには偉大なドライバーがたくさんいるし、チャンピオンも何人もいて羨ましい、と言うと、それはそうだ、でも日本にはタクマ・サトウがいるではないか、彼は素晴らしいドライバーだ、と言ってくれました。加えて、スーパーアグリは本物のレーシングチームだ、彼らのチャレンジはUKでもとても高く評価されている、と言っていました。
メッチャ嬉しいじゃないの!
まあ、リップサービスもあるのでしょうが。
日本のF1雑誌などを見ていても超アグリは海外でも評価されていて人気も高い、などという記事を目にしますが、なかなか実感としては分からないですよね。でもこうして実際にイギリス人に褒めてもらえると我がことのように嬉しい!!とても気分が良かったです。
最後にガッチリ握手をして、「楽しかった」と言って帰っていった彼、
今日には帰国するはずです。今頃飛行機の中なのかも。名前を聞くのを忘れてしまいましたが、
無事の帰国を祈ってるよ!!
いつかまた来てね~
PR
←No.270No.269No.268No.267No.266No.265No.264No.263No.262No.261No.260
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析