忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は節分。
ミシマの自宅から程近い「高幡不動」では毎年盛大に豆まきが行われます。子供が小さかった頃はよく行ったものですが、最近はとんとご無沙汰。さほど広くは無い境内に大勢の人が詰め掛けるので、混雑して大変だししねえ。
でも毎年、「有名人」が来るのでちょっとは気になります
歌手や女優、スポーツ選手などが何人も来るので、もしや右京とか亜久里とか来ないかなあ、なんて思ったりするんですよ(ミーハー?)。
でも今年は若い芸能人が多かったみたいで、ミシマ的には関心なし・・・
正直なところ、名前を聞いても誰だか分からない人のほうが多かったかも由美かおるだけはちょっと見たかったけど(古!)。だって昔、お世話になったじゃん

節分は自宅でひっそりと。あとで豆くらいは撒こうかと、一応豆は買ってきました。高幡不動では「福は内」しか言わないのですが(境内には善人しかいないから、と言うことらしい)、我が家では「鬼は外」だな。「福」は自らの努力で勝ち取れば良いし、「鬼」さえ来なければそれで幸せじゃん。幸せになりたい、幸運に恵まれたい、って望むのは普通のことだけど、あまりに欲張って分不相応な贅沢を求めると、ろくなことは無い。今の不況だって、そんな人間の「強欲」が一因なんじゃないかなあ。

さて、豆撒くか!鬼は外~!
PR
←No.556No.555No.554No.553No.552No.551No.550No.549No.548No.547No.546
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析