忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには音楽の話しでも。
最近ミシマお気に入りの女性ミュージシャンは弓原七海さんです。



ちょっとしたきっかけで彼女の歌を聴くようになったのですが、その美しい歌声に一発で魅了されてしまいました。とっても気に入っています。

思えば、昔はよくいろいろな人のCDを聴いていました。学生時代は自ら作詞作曲もしてバンド活動をしていたくらいで、音楽を聞くことは大好きでした。ラジオで聴いた曲が気に入るとそのミュージシャンのCD(当時はまだレコードだったけど!)を何枚も買ってきて聴き込んだりしましたねえ。当然、仲間と持っているCD(レコードだってば!)を貸し借りして聴いたり、レンタルレコード店で借りてきて聴いたり、とにかく手当たり次第に聴いていましたねえ。そうやって聴いている中で、気に入るミュージシャンが新たに見つかるとなんだか無性に嬉しかったです。
社会人になってからも、いろいろと聴いていました。学生時代ほど時間はありませんが、逆に自由になるお金はできたので所謂「ジャケ買い」もしていましたね。その頃から、女性アーチストのCDを良く買うようになりました。だって、「ジャケ買い」するにはやっぱり綺麗な人に惹かれるでしょ?でも綺麗な人とその歌のイメージが一致したときは「やった!」って感じでしたねえ。でも最近はそんなこともしなくなっていました。。。

今回は「ジャケ買い」したわけではないのですが、「ジャケ買い」したとしても不思議ではないです。ジャケットのイメージと歌のイメージ、ピッタリでした。久々に「やった!」って感じです。

久しく、音楽をじっくり聴くことを忘れていました。お店で音楽は聴いていますが、ラジオやCS放送から流れてくる音楽を聞き流しているだけです。そんなミシマに、弓原さんの歌声は、音楽を聴くことを思い出させてくれたように思います。彼女のことは、まだ良く知りませんが、歌っている姿が想像できるアーチストです。

もちろん、AMC店内でも聴けますので、お聴きになりたい方はお声掛けください!
PR
←No.582No.581No.580No.579No.578No.577No.576No.575No.574No.573No.572
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析