忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街はすっかりクリスマスムードになってきましたね。子供のころから、華やかななかにもどこか温かく、異国の雰囲気のするこの行事が大好きでした。もちろん、プレゼントがもらえることも楽しみでしたけど。
私の父は某国大使館に勤めていました。欧米系の国の大使館でしたから、クリスマスは一大行事です。ちゃんと、職員とその家族を招いてのパーティーも行われていました。大使館の敷地内にある官舎で生まれ育った私は、その本格的なクリスマスパーティーに行くことをとても楽しみにしていました。料理はもちろん美味しいし、当時は他で見ることなんて出来なかった巨大なもみの木のクリスマスツリーはあるし、楽しいゲームもあるし。。。そしてパーティーの終わるころには、サンタクロースに扮した大使が現れて子供たち一人一人の名前を呼んでにプレゼントを手渡してくれるのです。いつ呼ばれるかとドキドキしながら待っていたものです。しかもプレゼントは必ず自分が欲しいと思っていたもので、「どうして分かるんだろう?」といつも不思議に思っていました。それとなく、事前に聞かれていたんだろうなあ、多分。
パーティーには当然外人もいますし、その子供たちもいます。どうやって意思の疎通を図っていたのか、今となってはどうしても思い出せないのですが、子供同士では普通に遊んでいましたね。仲の良かったケルビン君とは普段も一緒に野球をやったりしていました。お互い言葉は分からないのにねえ。今思うと本当に不思議です。ケルビン、元気かな?
当時は子供だったので、毎年行われるそのパーティーをただ楽しみにしていましたが、今思うとなんて贅沢な環境にいたのだろう。なかなか経験できないことですよね。もう一度、あのパーティーに出たいなあ。
それに引き変え、今は質素なクリスマスです(笑)。だいたい、いつも仕事だし。今年はたまたま25日が火曜日で定休日なので、家族で食事には行く予定です。それぐらいが精一杯だなあ。。。だいたい、息子たちがいつまで親と食事に行くのか、そろそろ限界かも。
気持ちの温まるクリスマスであればいいですね。
PR
←No.167No.166No.165No.164No.163No.162No.161No.160No.159No.158No.157
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析