忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、次男坊が15回目の誕生日を迎えました。そろそろ大人への入り口に差し掛かってくるころですねえ。すっかり大人びてきた長男の影響で、長男よりも早く色気づいてきたような感じがします。誕生日のプレゼントに何が欲しいか、なかなか言わなかったのですが(本当はカートのマシンが欲しいのは分かっているが)、誕生日を過ぎてからようやく私に「洋服を買ってくれ」と言ってきました。
「洋服が欲しい」なんて言うと、怒られるとでも思っていたのかな?「ゲームが欲しい」なんて言われるよりよっぽどマシだけどねえ。
そこで定休日に、学校から戻ってきた次男坊を連れて買い物へ行きました。一体どんな洋服が欲しいのかと思ったら、薄手の白いジャンパーでした。以前から目をつけていたらしく、迷わず「これが欲しい」と。
値札を見ると、¥2,980・・・
安すぎだろ!
あまりに安いので、「他に欲しい物は無いのか?もう一着くらい買ってやるぞ」と言いましたが、「別にいい」だって・・・
くく・・・泣けてくる・・・
欲のない息子だなあ・・・それとも、そんなに我が家は貧乏だと思っているのか・・・ならば、そう思わしとくか(笑
洋服や髪型を気にするようになってきたのは、多分悪いことではないと思います。そればっかりにならなければ、ですが。他にもっと大事なことがたくさんあるので、それをしっかり身に着けて、いい男になってもらいたいものです。父親として、そう願います。

誕生日の当日には、ちゃんとケーキを買ってお祝いしてやりました。いつまでそんなことをやるのか、少し心配になりますが、まだまだ嬉しそうに蝋燭の火を吹き消していましたよ(笑
ケーキに乗せられたプレートには何故か
「ゆうすけ、おたんじょうびおめでとう」と・・・
呼び捨てかい!
あれ?ケーキの写真を撮っておいたはずなんかけど、見つからん・・・
せっかくネタになると思って取っておいたのに!
画像が見つかったらアップしますね~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.102No.101No.100No.99No.98No.97No.96No.95No.94No.93No.92
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析