忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に運動する予定でした・・・テニスコートを予約しておいたのです。女房と、女房の友達と私の三人でテニスをすることになっていました。
ところが朝起きると外は雨。。。せっかく予約したのに!
それでも雨は降り続くわけではなく、降ったり止んだり。道路を見ていても水溜りができるほどではない。これならできるかな、と思い一応支度をしました。
でも行って出来なかったら時間の無駄なので、テニスコートに電話をいれました。電話に出たオッサンは「今のところ難しそうですが・・・これからも雨降るかも知れないし・・・」とネガティブな発言に終始し、まるで「キャンセルしろ」と言わんばかり。公営のコートなので、営業熱心ではありません。オッサンにとってはお客が来ないほうが楽でいいのかも。。。
しかし確かに雲行きは怪しく、雨の可能性は高そうでした。行ってすぐ出来なくなってもバカバカしいし、結局キャンセルすることに。
急に予定が無くなり、女房はガッカリ顔。私も運動したかったので、拍子抜け。でも仕方ない、買い物でも行くか、そう思っていると女房の友達から再び電話があり、「ランチでも」ということになりました。
3人でランチ、それはそれで楽しいひと時でありましたが、つい食べ過ぎて満腹。だって、焼きたてのパンが食べ放題なのよ、そのレストラン。運動はしないは、メシは食いすぎるはで、少しはメタボ解消を図る予定が真逆の結果に・・・

ランチが終わる頃には、すっかり雨は上がリ、空も明るく・・・
これなら出来たじゃんかぁ!
カッコつけて女房の友達の分まで出してしまったのでお財布は軽くなりましたが、私の体重は重くなり・・・

メタボ解消への道のりは遠いなあ・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.107No.106No.105No.104No.103No.102No.101No.100No.99No.98No.97
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析