忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やあ、皆さん、お久しぶり!

生きてますよ、バテバテですけど

もはや「日記」ではないですなあ・・・今日書かないと、今月はついに一回しか書いていないことになってしまうところでした
いろいろとネタは用意してあったんですけどねえ。この間にもアクセスしていただいた皆様、誠に申し訳ない
コジマの件も、ちゃんと続きを書くつもりですので、お待ちくださいね。

って、今日はコジマの話しじゃないんか

だって、せっかく用意したモデラーズギャラリーのことを書かないと、書く機会が失われてしまうので・・・

29日から池袋東武デパートで開催されている夏の恒例行事「タミヤ・モデラーズギャラリー」に行ってきました。
新橋に常設の「タミヤ・プラモデルファクトリー」が出来てしまったので、今年はどうなるんだろうかと案じておりましたが、いつも通り無事に開催されました。
実は今回は、あまり事前に情報を調べずに行ったので、行ってみてちょっとビックリしました。
これですよ、これ。


ァ、デジカメ持っていくの忘れてしまいまして・・・携帯のカメラで撮っています。。。

例年、片隅に追いやられていた感のあるF1模型たちが、なんとF1だけのコーナーを設けられるほどの大出世!タミヤの歴代F1マシンたちが、1/20,1/12はもちろん、ラジコンやミニFに至るまで、ずらりと勢揃いしていました
こんなにF1模型に日が当たる時が来るなんて・・・
ミシマ、思わず人目をはばからず涙しました・・・いや、スミマセン、ウソつきました。泣いてはいません。。。

昨今のプラモデル界でのF1ブームに、「F1と言えばタミヤ」だと言わんばかりの主張を感じさせましたね。これからのタミヤのF1キット開発に、思わず期待せずにはいられませんなあ。
でも、特に新しい製品の情報はありませんでした。。。

F1コーナーの片隅にはこんなものも。

静岡の本社に行けば見られるものですが、なかなか行く機会のない人にとっては涙モノですよね。これだけでも、見に行く価値があるというものです。

一般モデラーさんたちの完成品を展示するコーナーでも、F1の完成品がとても目立ちました。今までになかったことで、F1模型人口が着実に増えていることを感じさせます。嬉しいですね~

モデラーズギャラリーは、8月3日まで開催されています。お時間のある方は、是非行ってみてください!そのお帰りには、池袋から10分の小竹向原
・AMCまで!!(結局それが言いたかったんか~)





PR
←No.818No.817No.816No.815No.814No.813No.812No.811No.810No.809No.808
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析