忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり暑くなりましたね~。
そんな暑さの中、定休日に日帰り京都旅行へ行ってきました。
AMCとして初めての慰安旅行・・・

な訳が無い。

そんな余裕はどこにもありませんよ

京都行きの最大の目的は、コジマエンジニアリングさん訪問でした。
既にHPでは「コジマKE009」のキット化を告知させていただきましたが、キット化の構想自体は昨年あたりから温めていました。資料集めなどを進めていましたが、ある程度準備が整ってきたので、先月中旬、いよいよコジマエンジニアリングさんにコンタクトをとったのです。
その結果、小島松久さんご本人とお会いできることになり、石井師ともども京都訪問と相成った次第です。
コジマエンジニアリングさんは今は主にモーターボートの輸入販売などを手掛けられており、夏を前に今が一番お忙しい時期でした。そんなことにも気付かず、図々しくも面会を申し入れたミシマに対して、小島さんは快く時間を割いてくださいました。しかも、普段はやはりお忙しいので、定休日にわざわざ会ってくださると言うことになりました。小島さん側の定休日もたまたま火曜日でAMCと同じだったので、ミシマとしては臨時休業する必要も無く、本当にありがたかったのです。

小島松久さんと言えば、ミシマから見れば雑誌などでしか見ることが出来ない雲の上の人でした。しかも、まだまだ日本においてはモータースポーツ=暴走族みたいな認識が一般的だった時代に、自らマシンを作ってF1に打って出るという偉業を成し遂げた人です。インタビュー記事などで見られる小島さんの写真からは強烈なオーラが感じられ、ミシマはちょっと緊張感を持っていました。
いよいよ明日は京都行きと言う夜、翌日は5時前には起きる必要があったため、いつもよりかなり早く11時に布団に入りました。ところが、そんな時間に眠くはならず、しかもどうしても明日のことを考えてしまい、ワクワクして眠れません。
遠足前の小学生か!
起きだしてビールを飲んだり、テレビを見たりして眠気を待ちましたが気がつけばもう4時。とうとう一睡もしないまま、出かける羽目になりました

石井師とは7時に新横浜で待ち合わせ。7時20分ごろの新幹線に乗り込み、一路京都へ向かいました。
平日朝の新幹線は仕事へ向かうサラリーマンの姿が目立ち、我々が乗った車両に乗り合わせた方々は皆さんお休みに。とっても静かな車内で、石井師とミシマだけが資料写真を取り出してああでもねえこうでもねえと盛り上がっていました。周囲の皆様、うるさくてゴメンナサイ
結局、二人とも眠いはずなのに眠ることも無く、ハイテンションのまま9時20分に京都へ到着しました。

京都駅からはタクシーに乗り込み、ついにコジマエンジニアリングへ向かったのでした。

長くなったので、次回へ続く!
PR
←No.817No.816No.815No.814No.813No.812No.811No.810No.809No.808No.807
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析