忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯復活しました~!

良かっ良かった

水没した携帯を必死でドライヤーで乾かしたりしていましたが、一度水没したらやっぱりもうダメみたい。どうしても電源が入りませんでした。
でも、以前使っていた旧携帯がお店に置いてあったので、FOMAカードだけを差し替えて充電してみたらとりあえず使えました。捨てないで取っておくもんだねえ。それでなんとか月曜日は凌ぎましたが、もともと電池パックが寿命ですぐに電池切れになってしまうようになったので買い換えたものだったので、一回電話がかかってくるともう電池切れ。とてもそのまま使い続けることなんて出来ません。当然、定休日の火曜日にドコモショップへ行ってきました。

ドコモショップへ行けばどうにかなるかもしれない、と言う淡い期待と、万一ダメで新しい携帯を買うハメになっても、急遽復帰した旧携帯の電話帳のデータは残っていたので、そいつを移行すれば被害は少ないという思いをもって、ドコモショップのカウンターに座りました。

ところが・・・・・

知らないって、恐ろしい。

ミシマ、自分の携帯がどんな契約になっているのか、全然知りませんでした!

ミシマの契約は、結構いろいろなオプション契約が付いていたのです

そういえば前回買い換えたときに、ドコモショップの綺麗なお姉さんの言うがままに、いろいろオプション契約をしていたのだった!「あとでいつでも解約できますから~」と微笑むドコモレディに、ついついあれもこれも契約してしまいましたが、それがどんな契約なのかはすっかり記憶の彼方に。で、実は¥5,250で新しい携帯に取り替えてもらえる
保険のようなオプションや、電話帳などのデータをドコモ側でバックアップしてくれるオプションに入っていたのです

お姉さん、ありがとう!

やっぱ綺麗なお姉さんの言うことは聞いておくもんだ

おかげで、今日には新しい携帯が自宅へ届き、データも復旧しました

やれやれ
PR
←No.820No.819No.818No.817No.816No.815No.814No.813No.812No.811No.810
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析