忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげさまで、母が無事退院しました。

手術の直後は結構元気でしたが、その後だんだん様態が悪くなり、つい一週間ほど前は非常に苦しそうにしていました。ベッドの中で体を動かすこともできず、どうなってしまうのかと心配していましたが、まるでウソのようです。先週の後半から少しずつ食事が出来るようになると、元気が出てきたようです。
今週火曜日に先生から呼び出されていたので病院へ行くと、「いつでも退院していい」と言われてビックリでした。退院へ向けての説明だろうと想像はしていましたが、それでも実際に退院できるのは一週間くらい先のことかと思っていました。母自身は、もう今すぐにでも退院したいくらいの勢いでしたよ(笑
結果、翌日退院、ということになり昨日は母をむかえに病院へ行ってきました。支払いやら保険の手続きやら、一通り済まないと退院できないのに、母は「早く帰ろう」と気がせいて仕方のない様子でした。

でも実は、まだ一人では歩けないんです。父や私が支えながら、ゆっくりと歩いて病院を出ました。これからの生活でも、誰かが介護しなければトイレにも行けない状態です。今度は、実際に一緒に暮らす父に大きな負担がかかることが心配になってきました。
なんとか私の車に乗り込み、病院を出ると久しぶりに見る町の景色に喜んでいました。自宅へ戻ると「寿司が食べたい」と言うので、寿司を買ってきて皆で食べました。病院の食事を「おいしくない」と文句を言っては残していた母が、「おいしい」と言いながら寿司を食べる姿に、本当にホッとしましたね。

それにしても、大腸を大きく切除して約2週間で、特に食事制限も無いなんて、人間の体はスゲエんだなあ。先生の腕が良かったのかもしれないけど、とにかくビックリですよ。
とにかくどんどん食べて体力を回復して、リハビリして早く歩けるようになって欲しいところです。今後、再発などの心配が無いわけではないのですが、現状はとりあえず危機を脱して快方へ向かっている、と言って良いと思います。

母が入院していたのは約40日ほど。その間、母の容態に一喜一憂しながら、いろいろなことを考えさせられました。母本人ともいろいろ話しが出来ましたが、父や兄ともいつもより密度の濃い話しが出来ました。仕事に集中できず、お店も休みがちで皆様にもご迷惑をおかけしましたが、ある意味有意義な時間だったのかもしれません。いざその時にならないと考えないこと、分からないことが沢山あります。

とにかくこれで一安心です。私も、仕事終わりに病院へ通うこともなくなりました。早速本日から、通常の営業体制に戻しました。長らくご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。
ご心配いただいた皆様、本当に有難うございました。心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!
PR
←No.812No.811No.810No.809No.808No.807No.806No.805No.804No.803No.802
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析