忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、この時期の必ず日記のネタになっていた「確定申告」ですが、今年はどうしたことかって?実は何もやっていないんです!今年はとうとう申告期日に間に合わず・・・
と言うのはウソです、スミマセン(笑)。ちゃんと申告しましたよ。
何もやっていないのはほぼ本当ですが。実は、税理士さんにお願いしちゃったんです。本当は自分でやるつもりでチョコチョコと進めていたのですが、ちょっと疑問な点が出てきて法人の方を見ていただいている税理士の先生に「ちょっと教えて~」と聞いてしまったんですね。そうしたら先生が「やってあげるよ」と言ってくださり、あっさり「お願いしま~す!」ってなことに。最初からそれを狙っていたんだろうって?
失礼な、そんなことはない!多分・・・
資料などを一式、先生に渡してあとはお任せ。いろいろ説明したり、いくらかは手間がかかりますが、でもこれは楽だョねえ。もちろん、タダと言うわけにはいきませんが、申告書を作って自分で申告する手間隙を考えれば決して高くは無い。実はAMCのお客様でもある先生は、ほとんど休みも無く仕事をしている私の実情を良く理解してくださっていて、「その分仕事していたほうがいいでしょ?」と言ってくださったんです。
そりゃそーだ。とっても助かります、先生!ありがとうございます!!
ってか、最初からそうすればよかった(笑)。ただ、やはり自分でやらないと現状把握が出来ないので、ある程度はやらなきゃね。その意味では、ある程度を自分で済ませて大まかに内容を把握した後に先生にお願いした今年のスタイルが結果的にはベストかも。来年もそうしよ!
先生のおかげで、貴重な時間を仕事に振り向けることが出来ました。これを無駄にしては何にもならないので、この一週間くらいは実はかなり気合入れて仕事してたんですよ。
誰も気がつかないだろうけどね(爆悲)!!
PR
←No.259No.258No.257No.256No.255No.254No.253No.252No.251No.250No.249
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析