忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらの話題かも知れませんが、Qちゃん、残念でしたね。事前には好調を伝えられていただけに、早い段階でトップグループから脱落してしまったことは意外でした。あれだけの実績があり、しかも今回の名古屋にかける意気込みも半端な物ではなく、過酷なトレーニングを実施してきたのですから、誰もが期待していたわけです。しかし結果は惨敗、トップであり続けることの難しさを改めて感じさせることとなりました。「諦めなければ夢は叶うということを伝えたい」と言い続けていたのは、恐らく自分自身への励ましだったんだろうな。
しかしながら、年齢的に最後のチャレンジかと周囲が勝手に憶測するなか、キッパリと引退を否定したところはハッキリしていて良かった。引き際が肝心、なんて言葉もありますが、ボロボロになるまで、最後まで燃え尽きたいと思うのもまたその人の人生。誰かに迷惑をかけるよなことでなければ、貫けば良いと思います。たとえ結果がでなくても、誰もその頑張りを否定できるものではないですね。のらりくらりと権力の座に居座ろうとする政治家とはわけが違う。

ところで、昨年から夜のランニングをはじめたミシマでありますが、実は今も続いているんですよ。エライでしょ?Qちゃんには遠く及ばないけどね
毎日じゃあないんですけど、週に3日くらいは走っています。血圧と体重を落とすためにはじめたランニングですが、おかげさまで血圧はまずまず正常範囲内に落ち着いています。体重はといいますと最初はすぐに2キロぐらい落ちたんですけど、そこからはあまり落ちなくなってしまい、今はランニング始めたときより3キロ減で安定してしまっています。食うのを我慢しなくちゃねえ・・・でもそれがなかなか・・・って弱い人間にはダイエットはムリなのだ。。。
でも走り続けていることで、確実に自分の体力が上がっています。お恥ずかしい話しですが、最初は3分走れなかったんですよ
それが今は、10分くらい走っても平気。少なくとも、呼吸器は平気です。
走り始めた頃、30分以上かかっていた距離を、今は20分ちょっと。まだ途中で歩いてしまいますが、凄い伸び代でしょ?最初が遅すぎだって?このままタイムを縮めていけば、北京の次には出られるかも(んなわけねえよ)。
そうなってくると、結構走るのが楽しい。今日は次ぎの角まで頑張ろう、とか、あの建物まで頑張ろう、とか、前からギャルが歩いてきたから擦れ違うまで頑張ろう、とか、小さな目標を立てながら続けています(笑)。
走ってるのは夜なので、ギャルだと思っていたら、実はオバハンだったりロンゲの野郎だったりして一気に疲れることもありますが。だいたい、ギャルって死語?
Qちゃんにはなれないけど、それなりに頑張り続けていけたら良いね。とりあえずの目標は、今の距離を休まず走りぬくこと。
皆さんも、是非!
PR
←No.254No.253No.252No.251No.250No.249No.248No.247No.246No.245No.244
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析