忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

F1の模型を作るのが大好き!それだけさ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホビージャパン7月号を買いましたか?
ホビージャパンはガンプラがメインなので、ガンプラにはあまり関心のいないミシマも普段はまず買うことがありません。しかし、今回は思わず買っちゃいました。

一見、「今回もガンプラね~」って感じの表紙ですが、よく見るとフォースインパルスガンダム(らしい)に一刀両断にされようとしているF1マシンが・・・しかもそのフェラーリは一見してF2008と分かります。
何?F2008???
まだスタジオ27さんのキットも発売されていないのに!?
思わずページをめくると、スタジオ27さんのF2007をベースにスクラッチされたF2008マレーシアGP仕様でした。マレーシアGPが行われたのは3月23日、入稿〆切がいつだったのかは知らないですが、どう考えても製作期間は1ヶ月ちょっと!複雑な形状のウィング類などはケミカルウッドからの削り出し!スゲ!
更にページをめくると、更にミシマを狂喜させる作例が・・・

モデナランボ!

デカ過ぎ?キットにしてくれ~
もちろんフルスクラッチです。過去にはキットもありましたが、今は手に入らないですからねえ。今この時期に何故にモデナランボ?とお思いの方も多いかと思います。私も自分の目を疑いましたから
その一番の理由は、恐らく製作者の方が「このマシンが好きだから」なのでしょうね。記事を読むと、このマシンへの愛がそこかしこに感じられます。この作例記事を掲載したホビージャパンに拍手!!

その他にも、P34、BT46、RE20、F187、B188の作例が掲載されています。いずれも素晴らしい仕上がり、ヘタレモデラーのミシマにはなかなかマネは出来ませんが、「作ってみてえ~!」と思わせられますよ!
PR
←No.328No.327No.326No.325No.324No.323No.322No.321No.320No.319No.318
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/15)
プロフィール
HN:
りょう@AMC
性別:
男性
職業:
模型居酒屋のオヤジ
趣味:
作ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析